リアル似顔絵@有名人

有名人のリアル似顔絵をのほほんと描いています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンプレート変更☆

気分転換に、このブログのテンプレートを変えてみました(^▽^)

このブログはFC2ブログなのですが、用意されているテンプレートからお借りして使っています。

前のテンプレートも気に入っていたのですが、ずっと同じだと飽きてしまうので、ちょっと気分転換にと(^▽^)

こういうブログサイトでブログを作ると簡単にテンプレートを変更できるので良いですよね☆彡

今度のデザインはシンプルですが、柔らかい感じと落ち着いた雰囲気が気に入って、お借りました(^○^)

しばらくは、このテンプレートで行きたいと思います!

綾瀬はるかさんの似顔絵

映画やテレビでひっぱりだこな綾瀬はるかさんの似顔絵です(^▽^)

この似顔絵は今年放映された映画「僕の彼女はサイボーグ」の時の綾瀬はるかさんです。

サイボーグ役の無機質で無表情な演技が素晴らしかったですが、私も似顔絵を描く際に、そこらへんを意識して描いてみました。

それにしても、この映画、面白かった!!!!

韓国人の監督ということもあり、演出などにも賛否両論あったみたいですが、個人的には大好きな流れの映画でした☆

わたし、タイムスリップ物って好きなんですよね(*^^*)

レンタル屋さんにも並び始めましたので、まだ観ていない方はぜひ☆彡

綾瀬はるかさんの似顔絵

この似顔絵良いって思ってくださった皆様!是非クリックをお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ
皆様のクリックでランキングが変わります☆彡
人気ブログランキングへ

大沢たかおさんの似顔絵

いまや日本を代表する映画俳優である「大沢たかお」さんの似顔絵です。

アメリカのハリウッドなどは映画俳優さんはテレビにでることは少なく、あくまで映画専門って感じですよね。

日本でも昔はそういう感じでしたが、テレビドラマと映画の境界線がなくなり、俳優さんはテレビにも映画にも出ているように思えます。

しかし、そんな中で特に映画ばかりに出て、映画俳優というイメージを持てる俳優さんに大沢たかおさんがあげられます。

私の大好きな俳優さんです。

この似顔絵は「ミッドナイトイーグル」という映画のポスターを元に描かせて頂きました。

日本映画とは思えないようなハリウッドさながらの大迫力映画でした。

吉田栄作さんも出演していましたが、昔のトレンディ俳優時代とは違った味が出ていて、それもまた良かったです。

これも私のおススメの映画です☆彡
まだの人は、ぜひレンタル屋さんで借りてみてくださいね(⌒∇⌒)

大沢たかおさんの似顔絵

この似顔絵良いって思ってくださった皆様!是非クリックをお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ
皆様のクリックでランキングが変わります☆彡
人気ブログランキングへ

似顔絵を似せるポイント

よくこんな質問をされることがあります。

「似顔絵を似せるポイントってなんですか?」

たぶん、細かく話し出したら色々なポイントがあると思います。
でも、私が一番大事だと思うことは

「パーツのバランス」

です。

簡単に言えば、右目と左目の距離ですとか、眉毛と目の間の距離などです。
それぞれのパーツをいかにバランスよく配置するかが大切だと言う事です。

ここにすごく似ていると好評を頂いている似顔絵があったとします。
目や口の形など細かい部分の特徴もうまく描かれそっくりだと思える似顔絵を想像してください。

これを少しだけいじってみたとします。

例えば、目と眉毛の距離を短くしたり、逆に離してみたりします。
すると、あらびっくり、まったく別人の顔になってしまいます。

目や眉毛、口などのパーツはそっくりなはずなのに、まったく別人になってしまうのです。

要するに、いくら一つ一つのパーツを完璧に描けたとしても、配置するバランスが悪いと似顔絵は似なくなってしまうわけですね。

逆に言うならば、多少細かい部分が違っても、バランスを間違えなければ、そっくりな似顔絵になるわけです。

私はあまり描きませんが『スーパーデフォルメ』などと呼ばれている、その人の特徴を誇張して描いた面白おかしい似顔絵も流行っていますよね。

この場合、アニメテイストな物がほとんどですから、一つ一つのパーツは実物と同じというわけではありません。

しかし、特徴を捉えた形と、なによりその人だとすぐにわかる顔のバランスで描かれていますから、誰の似顔絵なのか、すぐにわかるわけですね。

似顔絵には描き方で種類がたくさんありますが、どんな似顔絵であっても、バランスよく配置するということは大切だと思います。

ということで、今日は少しだけ似顔絵を似せるポイントについて書いてみました☆

山下智久さん(NEWS)の似顔絵

人気アイドルグループNEWSの山下智久の似顔絵です!

やまぴーの愛称で親しまれる山下智久さんですが、テレビドラマや映画と大活躍ですね☆

最近では「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」に出演されていましたが、このドラマ最高に面白かったです!

脚本が良くできていて、単純に人気アイドルや人気女優が出ているだけのドラマという感じではなく、かなり見ごたえがありました。

最後のほうは泣きっぱなしでしたよ。


話は戻りますが、山下智久さんの出るドラマって全部と言って良いほどヒットしてますよね。
ストーリーなども面白いものが多いです☆

私もほとんどの作品を見ていますが、特に「プロポーズ大作戦」が良かったです☆

以前の記事にも書いていますが、私は大のドラマ好き。

今までにかなりの数のドラマを見ていますが、この「プロポーズ大作戦」はその中でランキング上位に入る大好きなドラマでした。

次の回が気になって、見たくてしょうがなくなってしまったドラマです。

もし、みていない方がいましたら、ぜひDVDでも借りてご覧ください(*゜▽゜)ノ

山下智久さん(NEWS)の似顔絵

この似顔絵良いって思ってくださった皆様!是非クリックをお願いします(*^.^*)

にほんブログ村 イラストブログ リアル似顔絵へ
皆様のクリックでランキングが変わります☆彡
人気ブログランキングへ

前ページ←HOME →次ページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。